日記

ノートに書いても続かないので、昔みたいにブログに日記をつけることにしました。

昔は日記サイト流行ったのに、ものの見事になくなりましたね。

mixiにいた人たちはどこに行ってしまったのでしょう。

facebookinstagramも、「SNS」なんだろうけど、ちょーっと違うのよね。

かろうじてtwitterで生きているけれども、もっと思ったことを好きなようにかける場がほしい。

長文で。

フォロワーさんとかから即座な反応がない状態で。

 

人の目を気にしてると、書きたいことがかけなくなっちゃうのよね。

インターネットの世界でまでそんなこと気にしたくないっ

 

でも、愚痴とかこぼさずにはいられない。

気になったことは口に出さずにはいられない。(ネットでは「書く」だけど)

 

自分の意見をアウトプットする場所って、大人になるとずいぶんなくなりますよねえ。

家族につらつら吐き出すわけにもいかないし。(つか、言ってもわかんないし、わかんない人に言ってもお互いストレスになるだけだしね。)

 

そんな場にしていければいいなと思っています。