謎解きとクイズ

SCRAPの100万円謎解き、めちゃ難しかった!

www.scrapmagazine.com

 

やっぱり100万円かかってるからでしょうか。

SCRAPの謎解きで一番難しいのは、ルールを把握することのような気がする。

どうやって解くのかわからないと、いきなり解き始めてもわからない。

しかも、「これってこうやって解くのかな?」ってひらめいても、

そこから先で解いていくのが、スタミナが続かない。

 

旦那さんと一緒に謎解きやってるけど、やっぱり先に向こうが解けてしまうと悔しい。

負けず嫌いなのなんとかなるといいんだけど。

一緒に解いてるんだからいいじゃん!って言われるけど、それでもやっぱりムカついてしまうww

心が広くなりたいもんです。

 

Cash Showもやってる。

play.google.com

最近そんなんばっかりだ!

 

頭良くなりたいな~。

 

あと、「元カノは友達だから問題ない」のエンディングをフルコンプしてしまった。

play.google.com

 あとは細かい分岐を回収するだけ。

私は女だけど、男目線の恋愛ゲーム、すごい楽しい。

これは恋愛ゲームというより、サスペンスのサウンドノベルだけど…

サスペンスの小説を読むのも楽しいけど、アプリはインタラクティブだし音楽流れたりするし楽しい。

 

このglobal gearのサスペンスノベルゲームは、プレイするの3作目だけど今回は一番作り込まれててすごいプレイのしがいがある。

やり込み系が好きな人にはほんとにおすすめです。

 

クリアしちゃったから寂しいなあ。次どうしよう、、

現実世界よりも、ゲームやってるほうがよっぽど楽しいな~。